「育児はスポーツ」ママ・パパオリンピックの育児競技ピクトグラムが話題に!

子育て・育児
画像出典:https://mobile.twitter.com/aiuepo615

先日東京オリンピックの開会式で行われた「ピクトグラムパフォーマンス」についてブログで紹介させて頂きましたが、このパフォーマンスを受けて「ママ・パパオリンピック2020競技種目一覧ピクトグラム」というのが今SNSで話題となっています。

ママ・パパオリンピック2020競技種目一覧ピクトグラム

先日Twitterに投稿されたえぽ(@aiuepo615)さんの育児を五輪競技風に表現したこちらのピクトグラムが注目を集め、Twitterユーザーからの共感の声や新競技のアイデアなどが続々と寄せられているんです!

SNSでの反応

他の競技アイデア

共感の声も多数

まとめ

「育児はスポーツ」

とはよく言ったもので、そんなママ・パパの苦労と、今の東京オリンピックの盛り上がりを受けて、多くの共感のコメントが寄せられたようですね!

金メダル級に上手くいく時もあれば、予選敗退並に失敗することも多数あるかと思います。

それでも日々努力をして子供の向き合っているママ・パパはまさに「一流のアスリート・選手」だと思います!

私も1人のパパですので、引き続き自分も精進しつつ、他のママ・パパたち選手のために色んな情報が発信していければと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました