『スポともダンス』がダンス初心者におすすめな理由5選!口コミ・料金・入会方法まで徹底解説

ダンス初心者
画像出典:スポともダンス公式HP

ダンス未経験者でも、お手軽にダンスを始められる方法があればな~…

そんな方におすすめなのが、オンラインダンスレッスンサービス『スポともダンス』です。

今回は『スポともダンス』について、おすすめポイントや口コミ・料金・入会方法などを徹底解説させて頂きます。

この記事を読んでで分かることは以下の通り!

  • 『スポともダンス』のおすすめポイントとデメリット
  • 『スポともダンス』の口コミ
  • 『スポともダンス』の利用料金・登録方法 など

それではいってみましょう!

\2週間無料体験レッスンキャンペーン実施中/

『スポともダンス』では今、【2週間無料体験レッスンキャンペーン】を実施中!!

是非この機会にスポともダンスを利用して、ダンスを始めてみてはいかがでしょうか?

⇒2週間無料で体験できるオンラインダンスレッスン【スポともダンス】

「スポともダンス」とは?

『スポともダンス』とは、ダンス未経験者から経験者まで、自分の希望・レベルに合わせたレッスンを自宅からオンラインで受講出来る、株式会社だんきちが提供する新しい形のオンラインダンスレッスンサービスです。

スポともダンスが初心者におすすめな理由5選

①マンツーマンによるオンラインレッスン

『スポともダンス』の1番の特徴は【マンツーマンでのオンラインレッスン】である点です!

最初にカウンセリングがあり、インストラクターの選定から、受講者のダンスのレベル・希望に合わせた練習課題・アドバイスを受けることが出来るので、ダンス未経験者・初心者でも安心です!

②時間・場所を問わず気軽に受講可能

  • 近くに通いやすいダンススタジオがない。
  • 仕事などで忙しくて中々時間が確保出来ない。 など

そんな悩みで、ダンスに対して一歩踏み出せない方もいるかと思います。

しかし、『スポともダンス』であれば、スマホとアプリさえあれば自宅でいつでも気軽に受講することが出来ます。

また疑問点や聞きたいことがある場合は、チャットによる相談を何回でも行うことが出来ます。

③250名以上のインストラクター

自分に合ったダンスジャンルやインストラクターの方がいるか心配…

そんな方でも『スポともダンス』なら、インストラクターがすごく充実しているので安心です!

約250名のインストラクターが所属しており、ダンスコンテストの優勝者や有名アーティストのバックダンサーもいますので、自分にぴったりの先生がきっと見つかるはずです。

ちなみに、スポともダンスの公式インスタグラムでは、所属ダンサーさんを紹介もしていますので、是非そちらもチェックしてみて下さい!

④動画添削・ライブレッスン・チャットによるサポート

さらにスポともダンスでは、初心者に優しい以下のようなサポートサービスも付いています。

【月1回】30分のライブレッスン

月に1回、30分間のライブレッスンを受けることが可能です。

ビデオ通話によるリアルタイムのレッスンなので、苦手なポイントなどを細かく指導してもらうことが出来ます。

【月6回】練習動画の添削

自分の練習動画を送ると、それに対する指導やコメントをもらうことが出来ます。

実際の自分の練習動画に対する細かいアドバイスがもらえますので、初心者にとってもありがたいサービスです。

このサービスは月に6回利用可能です。

【無制限】チャットによる質問

上記のライブレッスンや動画添削などを経て、後から質問したいことが出てきた場合はチャットによる質問が可能です。

こちらは特に回数制限などはありませんので、分からないことはどんどん質問をして解決していきましょう!

⑤2週間の無料体験レッスンあり

とはいえ、新しいことにチャレンジするのは勇気がいりますし、「お金をかける以上は損をしたくない!」という方が多いと思います。

スポともダンスでは、そんな方のために2週間の無料体験レッスン制度があります!

無料で「通常有料レッスンと同じ内容のレッスン」を体験でき、体験レッスン終了後から入会までの期限などもないので、ゆっくり入会を検討出来ます。

これも初心者に優しい制度ですね!

スポともダンスのデメリット

①リアルのダンスの雰囲気

ダンスを「リアルで見る」のと「動画で見る」とでは、やはり同じダンスであっても、その印象・迫力・空気感が全然違ってきます。

これはレッスンにおいても同様です。

講師のリアルでのダンスの迫力・雰囲気を感じられないのは、オンラインレッスンのデメリットと言えます。

②ダンス仲間

スポともダンスの特徴である「マンツーマンレッスン」は、自分だけに合った指導が受けられる反面、一緒にレッスンを受けて切磋琢磨出来るようなダンス仲間を作ることは出来ません。

私も長年ダンスをやっていますが、ダンス仲間の存在はモチベーションの維持・ダンスの上達のために非常に重要です。

なので、ダンス始めたてでダンス仲間がいない方は、スポともダンス以外でも踊る機会を作ってダンス仲間を作ることも意識してみて下さい。

③対応出来るのはスマホのみ

現在、スポともダンスが対応しているのはスマートフォンのみのようですので、パソコンで受講することが出来ません。

(スマホであればiPhone・Androidの両方で利用可能です。)

結論:リアルのレッスンなどと上手く使い分けるべし

その人の希望内容や環境によって、ベストなレッスン形式は異なってきます。

是非、下記を参考にして頂き自分に合ったレッスンの受講方法を選んでください!

スポともダンスリアルのダンスレッスン
※一般的なスクールの場合
料金安い
(月額料金のみ)
高い
(入会金・年会費・チケット代など)
講師数250名以上多くても数十名
特徴●時間・場所に縛られることなく受講出来る。
●マンツーマンのため自分に合った指導内容を組んでもらえる。
●他人に見られる心配なくレッスンを受けることが出来る。
●リアルのダンスの雰囲気を感じられる。
●一緒にレッスンを受けるダンス仲間が出来る。
●オプションとして発表会など人前で踊る機会もある。
こういう人におすすめ!●ダンスを始めてみたいが、人に見られるのが恥ずかしい人
●仕事や育児などで、踊る時間が中々確保出来ない人
●自分のスキルやレベルに合ったレッスンを受けたい人
●ある程度踊る時間を自由に確保出来る人
●ダンスの雰囲気や熱量を肌で感じたい人
●一緒に踊れるダンス仲間が欲しい人

スポともダンスの口コミ

App storeによると、スポともダンスの口コミは287件ありアプリ評価は4.6と非常に高評価となっています。(2021年11月現在)

以下、最近の口コミの抜粋です!

思ってたより良かった!!

娘がk-popダンスをやりたいと言い出したのですが、近くに教えてくれるところがなく色々と探してみて、まずはお試しで!とこちらの体験に申し込みました。オンラインレッスンて初めてだしどうなんだろうか?と思っていましたが、担当の先生(Meg先生)が娘の動きを丁寧に見てくれて、しっかりと添削してくれたので1曲完コピできるようになりました!このまま引き続きお願いする事にしました。アプリに関しては操作は簡単だと思います。携帯の画面だと小さいので、我が家ではテレビに繋いで映してます。でも子供は携帯の画面でのレッスンなども特に問題ないみたいです。

添削が月に6回で足りるかな?と少し思っているので⭐︎−1にしていますが、サポートの方もとても丁寧な対応ですし、先生共々満足しています。

(星4個・2021/1/19)

とても優しくわかりやすく良い先生です!

コロナ感染を怖がって、友達と遊ばなくなり、対面の習い事も拒否する娘の運動不足解消のため、オンラインレッスンを試してみたのですがご紹介頂いたMICHIKO先生は、期待以上に優しく子供にわかりやすく教えてくれました。娘も先生からの質問やアドバイスを聞いて一生懸命練習しています。ダンス初心者ですが少しずつ動きを習得しています。元々人見知りがあり、大人数が苦手な娘にとってマンツーマンで教えていただき、レッスン動画と一緒に練習しながら動画を撮れる方法がとても合っていたので継続を決めました。動画のチェックでの先生からのコメントもとても楽しみにしています。引き続きよろしくお願いいたします!

(星5個・2021/7/3)

良かったです!

2週間の無料体験でご紹介頂いた先生が優しい&分かりやすく教えてくださり、楽しくダンスを踊ることができました。

また、24時間好きな時に質問できたり、先生のレッスン動画を見返して練習出来たことが非常に良く、申し込みすることを決めました。

(星5個・2021/5/20)

わかりやすく自分のペースでできます

先生のダンス解説がとてもわかりやすく、楽しくダンスができています。個人にあったアドバイスや細かい相談も乗ってくださり、まだ始めたばかりですが、今後上達していける気がして楽しみです。スタジオに通う手間もなく自分のペースでできるのがとても助かります。

(星5個・2021/9/22)

♡KAORI先生.やさしくて憧れます♡

オンラインレッスンなので通うような習い事とは違うのかなと不安でしたが、すごく親切に丁寧に教えてくれて、笑顔で接してくれるので安心しました。

これからもtake a pictureがんばります‼︎

よろしくお願いします。

(星5個・2021/6/19)

「撮影する」の中で先生の動画と比較ができるといいのですが。。。

いつも息子が楽しくレッスンさせていただいています。

先生とのLIVEレッスンはいつも笑い声が響き、レッスンが終わった後は見違えるくらい上達してます!

ただ、アプリの機能について一点たけ不便だなと思うところが、、、。

いつも「撮影する」で練習動画を撮っていますが、撮影した動画と先生の動画を比較が「撮影する」からは出来なくて、いつも「カリキュラム」に戻って、比較して、違っているところをチェクして、また「撮影する」に戻って撮影して・・・の繰り返しがとても不便です。

「撮影する」の中で比較ができるようになるととても便利なので、アプデートの際に検討いただけると嬉しいです。

(星3個・2021/3/3)

ほとんどが星5の評価で、非常に良い口コミが多数でした。

マイナスのコメントとしては、「添削が月6回で足りるか不安」「先生の動画と比較出来るようにして欲しい」というのがありましたが、すでに運営側で対策を検討・実施しているようです。

スポともダンスの料金

金額
入会金:0円
アプリ利用料:0円
月額料金:5,500円〜11,000円
※講師により変動
支払方法:クレジットカード or 口座引落し

基本的にスポともダンスでかかるのは月額料金のみとなっています!

その月額料金は講師により変動し、5,500円〜7,700円の講師が多いようです。

この料金で、

  • 講師によるカリキュラム動画
  • 【月1回】30分のライブレッスン
  • 【月6回】練習動画の添削
  • 【無制限】チャットによる質問

が基本の内容になっています。

※講師によっては追加料金を支払うことでライブレッスンの回数を増やすなどもカスタマイズも出来ます。

スポともダンスの登録方法

スポともダンスの登録〜受講の流れ

  1. お申し込みフォームの送信
  2. カウンセリング予約
  3. インストラクターを選択
  4. スケジュールを組む
  5. 初回レッスン(面談)
  6. カリキュラムに従って練習
  7. 面談・体験終了

1.お申し込みフォームを送信

下記リンクよりスポともダンスの公式ホームページにアクセスをします。

⇒オンライン&マンツーマン形式のダンスレッスン【スポともダンス】

ページ下部の問い合わせフォームより必要事項を入力の上、「送信する」を押して下さい。

出典:スポともダンス公式HP

2.カウンセリング予約

申込みフォームて入力したメールアドレス宛に案内が届きますので、案内に従って電話によるカウンセリング予約を行って下さい。

3.インストラクターを選択

電話カウンセリングにて「希望するダンスジャンル」等を伝えると、希望に合ったインストラクターを何名か紹介してくれますので、プロフィールなどを元に選択して下さい。

インストラクターは月に1回変更することも出来ますので、「ちょっと違ったな~」と思ったら、迷わず変更しましょう!

※2週間の無料体験期間中は変更出来ませんのでご注意ください。

4.スケジュールを組む

インストラクターの方の空き状況に会わせて、初回レッスンのスケジュールを組みましょう。

5.初回レッスン(面談)

初回レッスンとして、インストラクターとのビデオ面談があります。

ここで自分のダンス経験やレッスンの具体的な希望内容を伝えます。

6.カリキュラムに従って練習

面談が終了すると、希望にあわせた練習のカリキュラム動画が送られてくるので、カリキュラム動画を見ながら練習をしていきます。

ここから2週間の無料体験がスタートです。

7.面談・体験終了

2週間の体験後には、ビデオ面談が1回(約30分)あり、質問をしたり、レッスンも可能です。

ここでは好きなだけ質問をできるので、わからないところや細かいポイントをきちんと確認しておきましょう。

また、このときのレッスンの様子は、動画で記録されるので見返すことが出来ます。

体験終了後は?

体験が終わると、スタッフの方から体験後の案内連絡があります。

そこで、継続してレッスンを受講したい方は有料の月額プランに切り替えになるので、案内にしたがって手続きをしましょう。

もちろん、有料の月額プランに自動で切り替わるということはなく、体験が終わるからといって特別な解約手続きをする必要はありません。

※有料月額プラン開始後も退会したい場合、アプリから簡単に手続き出来ますので、ご安心下さい。

まとめ〜『スポともダンス』がダンス初心者におすすめな理由5選!口コミ・料金・入会方法まで徹底解説〜

今回はオンラインダンスレッスンサービスの「スポともダンス」について、ご紹介させて頂きました。

結論、私個人としては「素晴らしいサービスだな!」と思いました!

これまで、ダンスを始めてみたいけど、

  • 毎週決まった日時にスクールに通うことが難しい。
  • 人に見られるのが恥ずかしい。
  • 周りのレベルについて行けない。etc

そんな悩みから、一歩踏み出せない方も多くいたのではないかと思います。

しかし、スポともダンスであれば、そういった悩みを全て解決出来ます!

さらには、インストラクターの人にとっても場所を選ばずレッスンが出来るので、まさにダンサーにとってwin-winのサービスと言えるのではないでしょうか!

そんなスポともダンスを、まずは2週間是非試してみてはいかがでしょうか?

⇒2週間無料で体験できるオンラインダンスレッスン【スポともダンス】

今回もご覧頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました