ダンスが出来るとモテる!?その理由を徹底解説

ダンス
この記事はこんな人にオススメです!
  • 実際ダンサーってモテる知りたい
  • みんなにダンスがどれか知りたい
  • とにかくモテたい!

今回は多くの方が気になっているであろうテーマについてご紹介します。

それはずばり、

「ダンスやってる人ってぶっちゃけモテるの!?」

というテーマです。
 

もちろん、純粋にダンスに憧れて踊っている方が多いとは思いますが、
これからダンサーになる予定の人も含めて、
絶対誰しもが一度は考えたことあると思います!(笑)

そんな皆さんの心の声に、忖度なしで真剣に踏み込んでみたいと思います!
 

※注意※

筆者が男であるため、少し男性寄りの視点になってしまうことは悪しからずご了承ください。

結論!ダンサーってモテるの?

早速私の考える結論からお話しさせて頂くと、
「ダンスをやっている人は総じてモテる!」
なんていう夢物語は決してありません。笑

 

むしろ、
「ダンサーは不真面目・ナルシスト・チャラい」
そんなイメージを持っている人も中にはいると思います。

(最近はあまり聞かなくなりましたが...)

なんだ…ダンサーってモテないのか・・・

そう思ってしまった人もいるかもしれませんが、安心して下さい。

私のもう一つの持論として、
「ダンスを真剣に取り組んでいれば、モテる能力が必ず身につく!」
とも思っています。
 

ここからは、他の趣味・スポーツにはない「ダンスだからこそ身につくモテ能力」について、解説していきたいと思います。

ダンスで身につくモテ能力

ダンスをすることによって身につくモテ能力は以下が挙げられます。

ダンスで身につくモテ能力
  1. 見た目がカッコよくなる
  2. スタイルが良くなる
  3. 自分に自信がつく
  4. 異性とのコミュニケーション能力が上がる
  5. モテホルモンが分泌される(男性向け)

1.見た目がカッコよくなる

ダンスが他の趣味やスポーツと大きく違う部分は、
「他人に向けて見せるもの」という要素を持っているという部分です。

つまり、踊るときは常に「他人の目」を意識することになります。

そのため、必然的に自分のファッション・髪型などを気にするようになり、見た目がカッコよくなる傾向にあります。

2.スタイルが良くなる

ダンスは全身をフルに使うスポーツで、体中の筋肉を使います。

そのため、ダンスをやればやるほど筋肉質な体になり太りにくくなります。

また、ジャンルによっては、より奇麗に動きを見せるために、
姿勢や所作にも気を遣うため、体のスタイル・姿勢なども良くなります。

3.自分に自信がつく

皆さん普段の生活で人前に立って何かする機会ってありますか?

普通に生活してたら、あまりそういう機会は少ないかと思います。

しかし、ダンスは人前でパフォーマンスをする機会が多くありますので、
人前に立つことを恐れないメンタル=自信がつきます。

さらに、ダンスが上達すれば見ている人からも、
多くの歓声や称賛の言葉がもらえるので、さらに自信になるはずです。

4.異性とのコミュニケーション能力が上がる

ダンスは男女が分かれているスポーツではありません。

ダンスサークルなどのコミュニティも、多少の偏りはあるにせよ、
男女が入り混じったコミュニティが多いです。
(私も高校のダンス部は黒一点でした。笑)

また、時には男女混同のチームで踊るということも多々あり、
異性とのやり取りが必要不可欠となるため、
必然的に異性とのコミュニケーション能力は向上します。

5.モテホルモンが分泌される(男性向け)

この世には、「テストステロン」という最強のモテホルモンが存在します。

「テストステロン」とは男性ホルモンの一種で、
いわゆる「男性らしさ」を作るホルモンです。

このテストステロンの分泌が増えると、どんな効果があるかと言うと、

  • やる気が出る/前向きになれる
  • 筋肉がつきやすくなる
  • 老化を抑制する
  • 記憶力・集中力がつく
  • 女性を惹きつけるフェロモンが分泌される etc

といった効果が挙げられます。

つまり、この「テストステロンが増える=モテやすくなる」ということが、
科学的に証明されているんです。
 

では、このテストステロンの分泌を増やすためには、
様々な方法がありますが、その一部として、

  • 適度な運動で筋肉を使うこと
  • ストレスを溜めない・減らすこと
  • 異性と話すこと etc

などが挙げられます。

どうでしょう?全部ダンスを通じて実現出来ると思いませんか?

つまり、「ダンスをする=テストステロンの分泌が増える=モテる」
ということになりえるということです!
 

踊ってる姿がカッコいいダンスはどれ?

では、これからダンスを始める人に向けて、
私が考える踊っている姿がカッコいいと思うダンスをご紹介したいと思います。

※ちなみに、このカッコいいというのは「一般人から見て」という定義です。

ずばり、「HIPHOP」ではないかと思っています。

何故かというと、

  • 多くの人が一般的に「ダンス」と聞いた際に想像するジャンルだから
  • EXILE・三浦大知・DA PUMPといった有名人が踊っているダンスだから
  • ジャンルとしての幅が広いため、色んなダンスに応用が利くから

と言った理由が挙げられるからです。
 

また、HIPHOPはダウン・アップといったダンスの基礎ステップを
学ぶことも出来るので、これからダンスを始める人にとってもオススメなジャンルです。
 
これからダンスを始めようという人はこの記事がオススメ☟

まとめ

今回はダンスはモテるのか?というテーマで書かせて頂きました。

結論、ダンスは今まで以上に「モテる自分」に変えてくれる
ポテンシャルを十分秘めていると思います!

なので、動機は不純かもしれませんが、モテるためにも、
今以上にダンスを頑張っていきましょう!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました