【動画あり】実はブレイクダンスが踊れる芸能人一覧

ブレイキン
画像出典:https://grapee.jp/306614

皆さんは「ブレイクダンスが踊れる芸能人」と聞いて、誰を思い浮かべますか?

私も何人かは知っていましたが、調べてみたところ結構多くのブレイクダンサー芸能人がいることが分かりましたので、ご紹介をさせて頂きます!

本職が歌手・アーティストの方は、ダンス経験者も多いので、今回は除外させて頂きました。

実はブレイクダンス が踊れる芸能人一覧

岡村隆史

芸能人ブレイクダンサーといえば、まずはこの人を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

岡村さんはかつてB-boy KID(キッド)というダンサーネームで、関西の伝説のブレイキンチーム「ANGEL DUST BREAKERS (エンジェルダストブレイカーズ) 」のメンバーであり、日本ブレイキン界の大物でアドヒップの代表であるマシーン原田さんと元チームメイトでもあるんです!

コンビ名の「ナインティナイン」も、ブレイキンの技である1990(ナインティ)に由来しているそうです!

ゴリ

お笑い芸人「ガレッジセール」のゴリさんです。

かつて番組の「めちゃイケ」でナインティナインの岡村さんと繰り広げたダンスバトルは、B-boy・B-girlの間では伝説になっており、あの番組をきっかけにブレイクダンスを始めた人もかなり多いと思います!

また下の動画は韓国のダンスバトルに出場するという企画の番組で、宮田健男さんや韓国のRiversCrewやB-boy Physicsなども出てて、B-boy・B-girlなら結構楽しめる内容なので、是非ご覧下さい!

佐藤健

「るろうに剣心」などに出演してる有名俳優の佐藤健さんも実はブレイクダンスが特技なんです!

彼が出演した仮面ライダー電王にて、ブレイクダンスを披露しているシーンがあったり、るろうに剣心のアクション練習の動画の中でもウィンドミルをやってました。

あれだけのアクションをこなす身体能力は、ブレイクダンス由来のものだったんですね。

風見しんご

言わずと知れた日本ブレイキン界の先駆者である風見しんごさんです!

彼の楽曲「涙のtake a chance」の振付のために、自らニューヨークに行って猛特訓をされたそうで、この楽曲がテレビで放映されたことで日本中にブレイキンが広まったとも言われています!

下の動画を見て頂ければ分かると思いますが、1980年代に、ここまで踊れる人は世界的に見ても、かなり少数だったんじゃないかと思います。

エハラマサヒロ

モノマネ・歌ネタ芸人のエハラマサヒロさんもブレイクダンスが出来るそうです。

残念ながらブレイキンを披露している動画は見つかりませんでしたが、アニメーションダンスの有名ダンサーである黄帝心仙人さんとコラボダンスの際に、ワームというブレイキンの技をやっていました!

にしおかすみこ

ボンテージの衣装と鞭がトレードマークの女芸人のにしおかすみこさんですが、ブレイクダンスが出来るそうです。

あの三点倒立のネタもブレイキン由来だったのかもしれませんね。

※残念ながら動画は見つかりませんでした。

杉本哲太

俳優の杉本哲太さんですが、かなり昔にドラマ「まんだら屋の良太」のオープニングでブレイクダンスを踊っていたそうです!

※こちらも残念ながら動画は見つかりませんでした。

自由が丘タナブ

ワタナベエンターテインメント所属芸人「ポポロクランク」の自由が丘タナブさんです。

まだ新人芸人さんで知名度も低いですが、Instagramで発信されてる「ダンサーあるあるネタ」が非常に面白くて、個人的に注目しています!

ブレイクダンサー ✕ 芸人という新しいジャンルにチャレンジされてるので、今後も活躍を応援したいと思っています!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中々テレビで踊ってる姿を見ることは少ないですが、ブレイクダンスという共通点があると親近感が湧きますよね!

今後もブレイクダンスを踊れる芸能人がいれば、ご紹介していきたいと思います!

今回もご覧頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました